オススメされたので気になっていた麻布十番の蕎麦屋です。
この辺は似たような名前の蕎麦屋が複数あって混乱しますね。当店は麻布通り沿いの目立つ場所にあります。たまたま通りかかったので日曜夜に1人で来ました。
店内は割と広いのですが、席の間隔がやや狭く、微妙な圧迫感で少し落ち着きませんでした。
注文方法は意外にも現代的で、QRコード方式です。
鳥焼き、玉子焼き、納豆蕎麦を注文しました。
ここで全く心当たりのない料理が届いたので「注文してません」と言うと、店員のおばちゃんから「ここのテーブルから注文が入っている」というまさかのカウンターを受けました。QRコードの注文履歴を見せると、「あれ」みたいなことを言って隣のテーブルに届けていました。
それはそうと、料理自体は全部普通でした。
蕎麦については、変わり種を注文した私が悪いのかもしれませんが、特別美味しいという訳ではないです。その割にはやや高いので、費用対効果は良くありません。蕎麦屋バイト時代に毎日美味しい蕎麦を食べていたせいで、私の舌が肥えていることは否定できませんが、もっと安くて美味しい蕎麦は都内にいくらでもあります。
店内の雰囲気も、なんとなくゴチャゴチャしている印象で、好みではありませんでした。
三幸園といい、そもそも「麻布十番の老舗!」みたいな雰囲気のお店が好きではないのかもしれません。